2007年09月03日

岩盤浴、時間をかけて、手間かけない。

でも、埒が空かなくなったから、ある程度まで仕上げて、岩盤浴に行ってしまうことにした。今日は布団の上でパソコン叩いて、何にも運動していないってのに、岩盤浴では意識を失って眠っていた。

来週のお食事の日を楽しみに出来ることをしようと頭を切り替えました。ま、半分無理矢理ですが。

携帯を気にしつつも、読書したり岩盤浴で汗を流したりネイルケアしたりして自分の時間を大切に使いました。

岩盤浴とは
岩盤浴(がんばんよく)とは、温めた天然石や岩石を加工したベッドの上で横になって汗をかくサウナ形式の風呂の一種で、「お湯の要らないお風呂」などとも呼ばれている。
人工的な岩盤浴では、遠赤外線に関連する特殊な岩石の使用を謳う施設も多いが、遠赤外線はどのような岩石であれ熱すれば必ず放射するものであり、イメージに惑わされてはならない(放射線を発する特殊な岩石については、北投石を参照のこと)。
[編集] 入浴方法大量の汗を掻くので、事前に水分補給をしっかり行う。
40度程度に熱せられた岩盤の上にシーツやタオル、ゴザなどを敷いて20〜30分寝ころぶ。
入浴後は、水分補給をしっかり行い、ショックを避けるために体温の急激な変化を避ける(水風呂などに入らないようにするため、そのままの帰宅を勧める施設もある)。


岩盤浴的入浴STYLE!電子チャージで酸化した体を還元!!SEV HOT OASIS(ホットオアシス)バスストーン岩盤浴的入浴STYLE!電子チャージで酸化した体を還元!!SEV HOT OASIS(ホットオアシス)バスストーン
●凄いですよ!体の温まり方が全然違います。 家族みんなが、驚いてますよ。 汗をかく量が半端じゃないです。 お風呂から出てても、汗が止まらないぐらいに、ポッカポッカです!! ●お風呂の汚れが少なくなった。カビが少ない! ●お風呂場の空気が軽くなり、呼吸が楽にできリラックスできるね。 ●お湯が冷めにくくなった。 ●お湯がとても軟らかくなった。 ●体が芯から温まり、発汗が多く湯冷めしなくなったよ。 ●肌がしっとりして、ツルツルに! ピリピリなどの刺激がなくなった。 ■商品詳細:ボディケアに効果大 サイズ 総重量 横300mm/ 縦250mm/ 厚さ20mm 4.5kg 数量 1枚 ■SEV HOTOASIS(ホットオアシス)とは? ・電子チャージで酸化した体を還元! ・電子による活性化作用・酸化の抑止・還元作用に着目し心身の代謝サイクルを正常化します。 ・岩盤浴で知られる発汗作用が、入浴で実感  できる画期的な商品です。 ■使用方法・注意事項・浴槽に置くだけで、簡単にご使用いただけます。 【注意事項】 ・重量がある石なので、足などに落とすと怪我をする 恐れがありますのでご注意くださいませ。 ・浴槽内でバスストーンを動かすと浴槽に傷が付く恐れが ありますのでご注意くださいませ。 ・天然石なので、落とすと破損する恐れがあります。 また、重量物や鋭利な形状の物をバスストーンに落とさない ようにご注意下さい。 【SEVパッチ】肩こり、腰痛、色々な所に!とっても売れています!!【SEVソール】足のむくみや疲れがちの方へ【メタルネックレス】ボディーコンディションをより、ベストな状態にバランスの取れていない食生活や睡眠不足! だから、HOT OASIS! 酸化の進んだ体に電子をチャージし、肉体と美貌を 毎日の自宅の入浴タイムでつくりましょう!■商品の特徴 ●新陳代謝の活性化 ●血行の促進 ●発汗作用 ●美肌効果 ●リラックス作用 ●痛みやコリの緩和 ■■■大反響!!■■■ 販売から、装着ユーザーの、嬉しい体感の声が連日寄せられています。 *人気商品! 【岩盤浴的入浴STYLEとは?】 1)浴槽に浸かる ↓ 2)芯まで温まる ↓ 3)毛穴から発汗 ↓ 4)いつもより深い「ほお〜」と感 ↓ 5)湯上り後もポッカポッカ☆ ↓ 6)肌がツルツル!スベスベ☆ ↓ 7)カラダが軽くなったみたい! ↓ 結論)これって・・・温泉? ●アトピー性皮膚炎や敏感肌の方から、以下のような声を寄せれております。 お湯が軟らかく、刺激がすくなく、楽に入浴できるようになった。 かゆみ、ガサガサ感が軽減された。 浴室内の空気が軽く、リラックスでき、長湯ができて代謝が良くなった。




posted by デトックスする at 01:40| 岩盤浴の入浴効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。