2007年08月26日

岩盤浴、温泉

ただ、リニューアル後は850円。うーん、ちょっと 値上がりは残念だったな・・・。

内装は以前より洗練された感じ。それと岩盤浴もできるようになった。

駅前にできた岩盤欲専用店に対抗してリニューアル したんでしょうね。でもやっぱり温泉はいいね。

最近のホテルはすごいです。さすが最大級のリゾート産業です。

露天風呂は当たり前、岩盤浴やプールのあるところも載ってます。先日行ったウォーターゲートにも最高クラスの部屋には岩盤浴がありました。

あぁ、入ってみたかった。

岩盤浴とは
岩盤浴(がんばんよく)とは、温めた天然石や岩石を加工したベッドの上で横になって汗をかくサウナ形式の風呂の一種で、「お湯の要らないお風呂」などとも呼ばれている。
人工的な岩盤浴では、遠赤外線に関連する特殊な岩石の使用を謳う施設も多いが、遠赤外線はどのような岩石であれ熱すれば必ず放射するものであり、イメージに惑わされてはならない(放射線を発する特殊な岩石については、北投石を参照のこと)。
[編集] 入浴方法大量の汗を掻くので、事前に水分補給をしっかり行う。
40度程度に熱せられた岩盤の上にシーツやタオル、ゴザなどを敷いて20〜30分寝ころぶ。
入浴後は、水分補給をしっかり行い、ショックを避けるために体温の急激な変化を避ける(水風呂などに入らないようにするため、そのままの帰宅を勧める施設もある)。


「足湯気分」(足裏シート)・足裏健康法・岩盤浴+ゲルマニウム【玉川温泉湯の花配合!】・メタボリック・デトックス・温泉「足湯気分」(足裏シート)・足裏健康法・岩盤浴+ゲルマニウム【玉川温泉湯の花配合!】・メタボリック・デトックス・温泉
  内 容 量: シート各20枚(3.8g以上/1枚) ■岩盤浴ホルミシス効果で足裏からドロドロ解毒で大ヒットを記録した「足湯気分」に、さらに話題のゲルマニウムが入って新登場! 使い方はカンタン!!夜、就寝前に足の裏に張って、眠りにつくだけ。 朝目覚めると、足裏に貼ったシートに驚異の変化が! 貼る前は、サラサラだった「足湯気分」が、ドロドロ解毒。 その爽快感たるや、他の商品では味わえません! 岩盤浴効果だけでもすごいこの商品に話題の「ゲルマニウム」を配合!!■肌荒れ・太りすぎ・便秘・冷え性などに!■原 材 料: 本酢末、竹酢末、デキストリン、ゲルマニウム末、ラジウム末(玉川温泉湯の花)、ビタミンC、キトサン、ビワ葉末、ドクダミ末




posted by デトックスする at 01:28| 岩盤浴の入浴効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。