2007年08月16日

岩盤浴、チムジルバンスパ神戸

数種類の岩盤浴施設を備え、デトックス効果や疲労回復に効果があると言われ服を着たまま男女一緒に入れるところ。朝の散歩と同時期にはじめたものに「岩盤浴」があるのですが、いろいろ私用で2週間程間が開いてしまったことがありました。



岩盤浴とは
岩盤浴(がんばんよく)とは、温めた天然石や岩石を加工したベッドの上で横になって汗をかくサウナ形式の風呂の一種で、「お湯の要らないお風呂」などとも呼ばれている。
人工的な岩盤浴では、遠赤外線に関連する特殊な岩石の使用を謳う施設も多いが、遠赤外線はどのような岩石であれ熱すれば必ず放射するものであり、イメージに惑わされてはならない(放射線を発する特殊な岩石については、北投石を参照のこと)。
[編集] 入浴方法大量の汗を掻くので、事前に水分補給をしっかり行う。
40度程度に熱せられた岩盤の上にシーツやタオル、ゴザなどを敷いて20〜30分寝ころぶ。
入浴後は、水分補給をしっかり行い、ショックを避けるために体温の急激な変化を避ける(水風呂などに入らないようにするため、そのままの帰宅を勧める施設もある)。


★ポイント5倍★自宅で簡単ゲルマ温浴♪ゲルマ岩盤浴ストーン【夏祭りバンバン0816】★ポイント5倍★自宅で簡単ゲルマ温浴♪ゲルマ岩盤浴ストーン【夏祭りバンバン0816】
自宅で簡単♪ゲルマニウム温浴+岩盤浴全身浴に!足湯に!半身浴に!いろいろ活躍します。しかも繰り返し使えるので経済的! 3種類の天然鉱石がこの中に入っています。  3種類の天然鉱石ゲルマニウム鉱石接触面が32度以上になるとマイナスイオンを放出します。 ブラックシリカ鉱石遠赤外線を放出し、岩盤浴に適した鉱石を言われています。 玉石遠赤外線を放出します。 岩盤浴とは?岩盤浴とは鉱石の放出する遠赤外線を利用したサウナとして知られています。遠赤外線が人体の深くまで熱を伝え、体内の細胞を元気にします。また、美容・健康に良いと言われています。[岩盤浴・健康・ゲルマニウム]【サイズ・重量(約)】縦3×横10.5×高さ13.5cm、220g【材質】メッシュ袋:ポリエステル100%、紐:ポリプロピレン100%、吸盤:スチレンブタジエンゴ、天然鉱石:ゲルマニウム鉱石・ブラックシリカ・玉石※撮影及びパソコンの環境上、実際と色が若干異なる場合がございます。●送料600円




posted by デトックスする at 11:18| 岩盤浴の入浴効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。